FPトガクレお金を育てる

ゆるーく読めるお金の攻略サイト!資産運用(株、投資信託、お得な制度など)を紹介します

【韓国崩壊】GSOMIA(ジーソミア)破棄で株価・ウォン暴落w世界から孤立する韓国

スポンサーリンク

 

f:id:togakure:20190823225444p:plain

トガクレです。

 

韓国さんがマジでやべーよ。

 

韓国さんどうしちゃったんでしょう?

 

いろいろとこじれちゃって、冷静な判断を欠いているように思います。

f:id:togakure:20190823222949p:plain

ツイッターから引用

はい。わかります。
困るのは韓国さんなんですね。

 

ジーソミア破棄までがムンちゃんのシナリオ通りなら、それもそれで恐ろしい展開ですが…。

 

 

まあ、いくつかニュースを見ていきましょう。

 GSOMIA破棄は韓国経済にも大打撃 常識外れの決定に金融市場動揺、ウォン急落

 

まさかそこまでは、という常識外れの所業をやってしまう韓国の文政権に、金融市場も懸念を隠さない。GSOMIA破棄決定直後から外国為替市場では通貨ウォンが急落した。国内外ともにウォンを買う材料に乏しく、さらに下落が進む可能性もある。低迷する韓国経済にとってさらなる打撃となりそうだ。

23日朝方、ウォン相場は1ドル=1211ウォン近辺で取引された。韓国総合株価指数(KOSPI)も下落して取引が始まった。

激しいウォン安は今週に入ってやや落ち着き、22日も1ドル=1200ウォン近辺で推移していた。ところが韓国大統領府がGSOMIA破棄の決定を発表した午後6時半過ぎに1ドル=1211ウォンまでウォン安が進んだ。市場では、GSOMIA延長との予想が大勢だったといい、狼狽(ろうばい)売りが出たもようだ。

 

引用元:zakzak by 夕刊フジ 

GSOMIA破棄は韓国経済にも大打撃 常識外れの決定に金融市場動揺、ウォン急落 - zakzak

 

本当にやっちまったね韓国さん…。

 

なんかもう「日本が嫌がることは何でもやってやるぜ!」の精神でしょうか?
実際は情報提供しているのは日米ですから困らないんですが…。

 

保育園児がいじけると、自分のおもちゃまで投げて壊しちゃうのみたいwww

手足バタバターってw 

 

ちょっと古い(2019.01.04)けど、ジム・ロジャースが韓国(北朝鮮)に熱を入れている理由についての記事をどうぞ。

ジム・ロジャーズ氏「北朝鮮バブルが来る。私は大韓航空株を買った」

 

「朝鮮半島でいま北と南が経済開放したら、世界で最もエキサイティングな国になりますよ」

冒頭からそう切り出したジム氏は、いま最も注目しているのが北朝鮮の経済開放の動向だと明かした。

ジム氏はその理由を次のように語る。

「中国との国境近くに7500万人の人々が住んでいますからね。北朝鮮には、安価で、高い教育を受け、訓練もされた労働者がいる。北朝鮮には自然資源も豊富です。韓国には資本が多くあり、専門家も多く居住している。

北朝鮮では、すべての産業が成長する可能性があります。彼らはいい紙ナプキンもないし、椅子もないし、いい電気製品も、いいレストランも、いいビールもない。思いつくものはなんでも、いいものはないのです。しかし、彼らはそれらを欲しがっている」

 

引用元:マネー現代 

ジム・ロジャーズ氏「北朝鮮バブルが来る。私は大韓航空株を買った」(マネー現代編集部) | マネー現代 | 講談社(1/4)

 

ロジャース先生は北朝鮮の市場が開放されたら、お隣の韓国が多くの恩恵を受けるとしている。


だから以前から韓国さん推しなんですよね。

 

日本についてはロジャース先生はディスりまくってるよ。
その恩恵が無いってさ。

 

そしてアメリカの兄貴もブチ切れへwww

 米国務長官「韓国の決定に失望」 GSOMIA破棄

 

米国のポンペオ国務長官は22日、訪問先のカナダ・オタワで記者会見し、韓国が日韓の軍事情報包括保護協定(GSOMIA(ジーソミア))の破棄を決めたことについて「失望した」と述べた。米国防総省も「懸念と失望」の声明を出すなど、韓国の決定を批判した。その上で米政府は、ミサイル発射を繰り返す北朝鮮などへの対応について、日韓協力の重要性を強調し、日韓両国に関係改善を求めた。

引用:HUFFPOST  https://www.huffingtonpost.jp/entry/korea-gsomia_jp_5d5f36b4e4b02cc97c8b40a3

 

ポンペオ先輩「失望した!」

 

どうすんのよこれ?

 

なんか事前に韓国さんはアメリカの兄貴と話はついてるとか言ってなかったっけ?

 

もうわけわからん。

 

 

いやでも、すべてムンちゃんの作戦通りかもしれないから油断は禁物です。

韓国さんを衰退させて、北朝鮮様に吸収してもらうぞと。

 

ロジャース先生もここまで先を読んでいての韓国推しなのかもしれませんね。

 

ただ個人的にはあまり韓国さんを追い込みすぎるのは、日本にも利益が少ないように思います。

 

韓国経済は我々が思っているより、はるかに脆い。

ちょっとしたことで崩壊してしまう。

 

そもそも世界の景気が絶好調だったのに、韓国さんのコスピ君は一人で不況だったんですから。

 

もともと危うい韓国さんが崩壊してしまうと、その影響は日本に大きく降りかかること間違いなし。 

 

まあどちらにしても個人投資家は、逆張り大好きな人を除いて、韓国への投資は様子を見た方が良いでしょうね。

 

まあ韓国さんにわざわざ投資している人は、かなりレアだと思いますが(笑)

 

最後に、参考に以前に書いた記事を貼っておきます。

 

www.fp-togakure.com

 

最後まで読んで頂いてありがとうございました

あなたは5ポイントの けいけんちを かくとくしました!

 

次の記事

 

www.fp-togakure.com